ソース公開

そろそろ年度末だなーと思う季節になりました。

さて、最近公開したServices_Hatenaですが、ソースが簡単に見れるような
状態にしました。以下のページより可能です。
http://hetena.com/src/index.html
まだまだ、つたないところは多々あると思いますが、お許しください。


同時にまったくなかったエラーハンドリングですが、
さすがにつくろうとしたクラスがなかった場合などについて

PEAR::raiseError

するようにしました。最初はこれも内部でキャッチして、
定義されたエラーコードで返すべきか?とか悩んだのですが
私の技量が低いのと面倒そうだなというのと、それはスクリプト側で
なんとかなるという考えが重なってこのような形に。

と、いうことでバージョンを0.0.8に上げました。
ぜひお試しください。

 pear install http://hetena.com/pkg/Services_Hatena-0.0.8.tgz

そして再びコメントを英語化しました。ソース閲覧可能化や、
英語化、phpDocumentorなど、すべてPEARに提案するための準備です。
どんなにボロボロになろうとも提案までは行う覚悟です。。


ToDo

  • photo から foto にrename. はてなでは fotoなんですね。
  • 英語をもうちょっとなんとかする