2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Services_Hatena x Services_Yahoo_Ja はてな検索

夜は思ったより寒いなと思ったこの頃です。 さて、かなり前に公開したServices_Hatenaですが、利用例などをどんどん示して いければなと思っております。 表題にありますように、自作の'Services_Yahoo_Ja'と掛け合わせることで、 はてなの検索の真似が容易…

Services_Hatena リリースしました

そろそろ上着を脱ごうかというこの頃です。 さて、かなり前に公開したServices_Hatena パッケージですが 本日PEARにて正式リリースが無事できました。 パッケージ情報はこちらになります。 http://pear.php.net/package/Services_Hatena/ 正式リリースされた…

Services_Yahoo_Ja パッケージもつくってみました

別のものをつくる時間があれば早くアップしろという話ですが、、 ヤフーの公開しているWebサービスAPIを利用するパッケージも作ってみました。 (ヤフーの公開APIについて http://developer.yahoo.co.jp/) 今度はJPRC (Japan PHP Repository Channel) の動き…

CVSへコミットいたしました

久しぶりの雨もいいものと感じたこの頃です。 さて、少し前に公開したServices_Hatenaパッケージですが、 昨日、PHPのCVSへコミット致しました。 実は、権限を管理している方々から何をしているの?というメールを 頂いてしまいました。。(すいません。 あ…

公開に向けて 指摘事項を修正

微妙に寒いという言葉がよく似合うこの頃です。 さて、少し前に公開したServices_Hatena PEARパッケージですが、 投票プロセスにて、いくつか指摘事項を頂いていたので、 これを修正しております。 大体完了しており、あとはひたすらテストして今月中には 正…

Services_Hatena 無事、可決されました。

春の次にまた冬がきたのかぐらいの寒さに驚いているこの頃です。さて、少し前に公開した Services_Hatena パッケージですが、 一週間の投票期間を経て、無事 accepted されました! この一週間はドキドキでしたが、なんとか+5票を頂くことができまして PEAR…

投票へステージ移行!

そしてついに投票へステージを移行させました! もうどんなことがあっても、コードをいじってはいけません。 ここまで長い道のりでしたが、とても良い勉強になりました。 指摘やメッセージをくれた方、有難うございました!さて、投票は、+と-で一人が一票を…

Proposalにてコメントで頂いたところを修正2

もう暖かいから暑いへ変わってしまうのではないかというこの頃です。 さて、引き続き頂いた指摘事項の修正を行いました。 私の勉強不足のせいですが、かなり細かい指摘を頂きとてもためになりました。 そもそも私が、英語をしっかり理解したのか非常に疑問で…

Proposalにてコメントで頂いたところを修正

やっと暖かくなってきたと実感できてきたこの頃。 さて、ちょっと前に公開して、PEARのProposalにあげた Services_Hatenaパッケージですが、 優しい方から、これはまずいんじゃない?という指摘をもらったので 見てみました。 まったくその通りでした。。 mb…

PEARにProposal

何事も挑戦が自分の中で免罪符になりつつあるこの頃です。。 ついにPEARにProposalをあげました。 自分のパッケージがDaraftとして並んでいるのを見るのが不思議な感じです。 修正事項を指摘されれば、修正する気いっぱいですが、無視されたら、どうしましょ…