Services_Hatena 返り値の処理修正

いよいよ暑さで溶けてしまうのではないかというこの頃です。

さて、かなり昔に公開したServices_Hatenaパッケージですが、
いくつかご指摘や改善のご要望を頂いております。
ご指摘,ご要望有難うございます。
少しずつではありますが、これを直していきたいと思います。

まず、以下の修正にとりかかりたいと思います。

 XML_RPC_Clientのsend関数で返り値が0だった場合でもそのまま進んでしまうのでは?

すいません。。条件文を変更して対応致しました。

 if ($response && !$response->faultCode()) {

emptyとか使うべきなのか、判定を分けるべきかとかはもう少し悩んで必要そうであれば、、

テスト版?のインストール方法はこちらになります。バージョンを0.1.1に上げました。
よろしければ、お試しくださいませ。

 pear install http://hetena.com/pkg/Services_Hatena-0.1.1.tgz

※使い方に変更は生じておりません。


問題なさそうであれば、PEARにアップしたいと思います。
そのほか、例えばこんなご要望を頂いておりますので、対応していきたいと思います。

  • 被ブックマーク件数取得で、複数URL対応
  • はてな認証に対応
  • キーワードリスト取得モードに対応

Services_Hatenaはこちらからどうぞ。