はてなダイアリーキーワード連想語API に対応

さて、もともと機能が貧弱という事実を痛感しておりまして、
少しずつでも増やしていきたいということで。
昨今より公開致しました、Services_Hatenaですが、2/15に公開された
はてなダイアリーキーワード連想語APIに対応致しました。

キーワードを入れるとそれに連想されるキーワードリストを返すというものです。
ぜひお試しくださいませ。

バージョンを0.0.2に上げました。

 pear install http://osdn.dl.sourceforge.jp/services-hatena/18948/Services_Hatena-0.0.2.tgz

テストコードはこんな感じです。

 <?php
 require_once("Services/hatena.php");

 $hatena = Services_Hatena::create("similar");

 $result = $hatena->execute("PHP");
 var_dump($hatena->getResult());
 ?>

結果はこんな感じです。

array(11) {
  [0]=>
  string(4) "PEAR"
  [1]=>
  string(12) "デバッグ"
  [2]=>
  string(4) "HTML"
  [3]=>
  string(6) "雑誌"
  [4]=>
  string(27) "プログラミング言語"
  [5]=>
  string(9) "ウェブ"
  [6]=>
  string(5) "Hello"
  [7]=>
  string(6) "言語"
  [8]=>
  string(24) "スクリプティング"
  [9]=>
  string(10) "HelloWorld"
  [10]=>
  string(12) "PHP研究所"
}

HelloWorldが入ってるところに笑ってしまいました^^

作成時間は30分ぐらいでしょうか。
設計がいい(という冗談はさておき)、まだまだシンプルすぎるのが理由ですが、
簡単にできたところに喜びを。。

課題として、エラーハンドリングがザル状態なのでなんとかしたいところです。